6月に寝具を新しくする

2026/06/24

捨てる

t f B! P L

暑苦しくなってくると捨て活も進む

今年の5、6月は私の捨て活強化月間で、その後も身辺整理は進み、先日はシーツも新しくしました。

タオルやシーツ、インナーなど、肌に直接触れるものを定期的に新しくできると気持ちが良いですね。

夏と冬で年に2回くらい、そうした機会があると良いと思いつつ、冬よりは夏前の今の方が動き易いので、思い切って動きました。

これでしばらくは大丈夫。めんどうに思えたら冬は出かけなくても良し。

ニトリのリネンシーツ

寝具には夏でも冬でもリネンが良さそうだということで、以前無印良品のリネンシーツを試しました。その時は9000円台くらいだったかな。
オフシーズンだったのであまり選べず。

今回はニトリで6490円。掛けカバーでも敷カバーでも選べましたが、少しでも布面積が大きかろうと掛けカバーを一枚買って、縫い目をほどいて2枚の肌掛け兼用シーツにするつもりです。

ニトリにしては高額で、購入後に「テープを貼らせてください」と言われるくらい厳重でしたが、リネンですから。
無印良品と比べているので安いくらいに思えて満足。
在庫も品薄かと心配していたくらいなので、手に入れることができて満足です。

profile

お部屋せまめで荷物少なめ。 それをピカピカにして暮らす。 小さな気づきを大切に、自分の心が軽くなる方向へ、少しずつ確実に前進しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

search

QooQ